テーブルトークカフェDaydream blog
東京・神田にあるテーブルトークRPGとボードゲームが遊べるお店です♪

スポンサーサイト



ゴールデンウィークイベント:カタン大会

5月5日(日) 「カタンの開拓者たち」店舗大会開催!

ゴールデンウィークも終盤、“こどもの日”にカタン大会を開催しました。
実は昨年10月にお客様が発起人となって催されたこのイベント。
ぜひ継続していこうということで、第2回という位置付けだったりします。


<今回も熱戦が繰り広げられました!>

さて、今回の大会は参加19名と、予定通り5卓開催出来ました。
全部で3回戦、獲得ポイントの合計により順位をつける方式です。


<今回もたくさんの皆さまにお集まりいただきありがとうございました>


<ポスタータイプのカタンをお試しプレイ>

そして優勝者はなんと3回戦とも10ポイント(トップ)獲得!
2位、3位の方々も前回大会でやはり優勝、上位だったりする皆様。
当店での開拓強者が確定した感じです。
なんと、大会用トロフィーもあるんです☆
このトロフィーに優勝者の名前が入ったリボンがたくさんかかるよう
大会も定期的に開催して盛り上げたいです。


<優勝おめでとうございます!>



ちなみに、日本カタン協会様から「2013年・カタン名人戦」をはじめとした
各イベント・大会などの告知をいただきました。
詳細は日本カタン協会様の公式ホームページをご参照ください。

「カタンの開拓者たち」ってどんなゲームなの? どうやって遊ぶの?
⇒販売元の株式会社ジーピー様が
「カタンの開拓者たち 公式ビデオ(かんたん遊び方ガイド)」を作成されました。
※クリックでYouTubeが開きます
10分ほどの解説動画です。見てみてくださいね。

もちろん、当店でも遊べますよ!
ボードゲームデーはもとより、人数が集まればいつでも開拓☆
遊び方もインストしますのでご安心ください。

次回大会ではチャンピオンたちの足元を脅かす猛者たちが現れてくれることを
願ってやみません! ぜひお店に来てカタンの腕を磨いてくださいね!
スポンサーサイト


トラックバック

トラックバック URL
http://ttcafedaydream.blog.fc2.com/tb.php/2-7544e9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



