テーブルトークカフェDaydream blog
東京・神田にあるテーブルトークRPGとボードゲームが遊べるお店です♪




「はじめてのウォーハンマーRPG」をご紹介!

お待たせしました!
今回のブログは、月に1回のイベント「はじめてのウォーハンマーRPG」をご紹介したいと思います。

ニコニコ生放送「火曜の夜は冒険者!」、皆様、ご覧になったことはありますか?
当店スタッフ岡田がGM、宮音がPLで出演中! ほかにも素敵なPLの方々が多数いらっしゃいます!
この「ウォーハンマーRPG」生配信は、笑いあり恐怖あり人情ありの冒険を、月に2回、配信しています。
この放送をご覧になって、「自分も、遊んでみたい」と思った方に、ぜひ遊んでいただくための企画が、この「はじめてのウォーハンマーRPG」なのです。
GMは、配信でおなじみ、株式会社ホビージャパンの伏見さんです。
fushimisan.jpg
この日は7月26日、集まったのは4人の冒険者。
ダイスを振って、能力値や名前や、キャリア(職業)を決めていきます。
ひとりは、人間の漂泊者となり、
ひとりは、ドワーフの剣闘士となり、
ひとりは、ハーフリングの伝書となり、
ひとりは、エルフの狩人となりました。
宮音も、エルフの盗賊として参戦。

making.jpg

慎ましく暮らしていた村に、突如として現れた混沌変異の者たち。
たまたま同じ卓で食事を囲んでいた一行は、武器を手に立ち上がります。
その戦いは、大いなる陰謀の一端を、彼らに知らせるものでした。
firstbattle.jpg
漂泊者フェリックスは誠実な男で、一宿一飯の恩義にと、家主の危機にはせ参じます。
村に迫る危機をも放っておけない彼は、率先して戦いに挑もうとします。

それを支えるのが、村に暮らす剣闘士シングリム。
無骨で無愛想ながら、戦いの腕は確かなもので、彼の振るう武器の勢いには、恐るべき混沌の戦士をもうならせるほど。

伝書ルドは村の人々と交渉して、敵のアジトを攻めるための道具を集めるなど、戦いの外でも仲間を積極的にサポート。
最後には、大いなる陰謀のことを知らせに走るなど、伝書らしい活躍も見せてくれます。

狩人ファルノスは、エルフらしい超然とした態度の裏に、なにやら不穏な思惑が見え隠れします。
本当に彼はエルフなのか、もしかして? それでも、その弓の腕は確かなものでした。

宮音のPC、盗賊ロランダラも、敵のアジトに忍び寄っての諜報活動をこなします。
lastbattle.jpg

いかがですか?
皆様も、
偉大な神々と恐ろしき神々、双方の思惑が渦巻くオールドワールド、
混沌の神々と戦い続ける帝国エンパイアで、
人間と、エルフと、ドワーフと、ハーフリングとなって、
死の淵に立つような戦いの日々を、体験してみませんか?


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ttcafedaydream.blog.fc2.com/tb.php/8-7c4d8f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



